エトワール・エトセトラ

主に舞台(宝塚)、ドラマ、映画

月組「Eternal Voice 消え残る想い」東京千秋楽 感想

「Eternal Voice 消え残る想い」見ました。

素晴らしかったです。曲も最高でした。

 

一番最初の月城さんが主題歌を歌うシーンが大好きです。ドラマチックで物語が動き出す感じがあって。娘役の衣装がクラシカルで可愛かったです。有村さんの衣装デザイン好きだなあ。

 

以下、ネタバレしています。

登場人物別の感想

ユリウス(月城かなと):包容力の塊。特にメアリー・スチュアートの墓でアデーラにかけた言葉の一つ一つが素敵で優しさと頼もしさがあった。

アデーラに寄り添い支える姿が素敵で理想そのもの。

シンプルな役柄だからこそ月城かなとの良さが際立っていた。

「フリューゲル」のヨナスとナディアのぶつかりながらも心が通じ合っていく関係性とはまた違って、理解し合い、互いを唯一無二の存在として一緒に未来へ踏み出していくユリウスとアデーラの関係性もかけがえのないもので素敵だった。ラストシーンの二人で未来へ踏み出す姿も希望に満ちていて、れこ海の未来も明るくあってほしいと思った。

 

アデーラ(海乃美月):弱気だったアデーラが徐々に芯のある女性へと成長していく物語だった。凛としていて美しかった。Eternal Voiceの中で一番好きな登場人物がアデーラです。私的MVP。

エイデン救出シーンの勇気に感動した。

海ちゃんとクラシカルな衣装の相性抜群で似合いすぎてた。

 

ヴィクター(鳳月杏):脚が長い。衣装が似合う。頼もしい友人だった。仕事に信念を持って取り組む姿がかっこよかった。

ザンダー局長(夢奈瑠音)との掛け合いが面白かった。超常現象をインチキと言うるねぴ局長と怒るちなつさんの凸凹コンビ感好き。

躊躇なく進め~ソング、勇ましくてトンチキ感あって微笑ましかった。

 

ダシエル(風間柚乃):細やかな表情の変化が素晴らしかった。見せ場は少なかったが、一つ一つの演技が絶品だった。やっぱりすごい役者だ、風間柚乃は。

 

カイ(礼華はる):いい感じに力が抜けていて自然体の素敵な人物だった。居眠りカイ君ん可愛かった。

 

マクシマス(彩海せら):クールでかっこいい。切れ者で敵に回したくないタイプ。絶対仕事できるタイプ。「体の一部でもいい」発言怖すぎ。

カフェブレイク情報によると姉弟は超能力はありますとのこと。

暴走しがちな姉と冷静で落ち着いている弟のバランスが絶妙。この姉弟のスピンオフが見たい。

 

エゼキエル(彩みちる):ハリーポッターに出てきそうな個性派。エイデン(天紫珠李)との言い合いが面白くて、あたふたしているところや真剣なところが憎めない。

ただ、この姉弟に王室ってだけで呪いをかけられそうになるヴィクトリア女王が気の毒。

 

ダンディーで渋すぎるジェームス(凛錠きら)、必殺仕事人なセバスチャン(佳城葵)ハリエット(きよら羽龍)もかっこよかった。

ヴィクトリア女王(梨花ますみ)の場を引き締める存在感と威厳はさすがなものだった。

メアリー・スチュアート(白河りり)アンナ・クリフトン(麗泉里)の歌声が透き通って美しかった。メアリーの悲しみを湛(たた)えた思いが切ない。

 

これで感想を終わります。