エトワール・エトセトラ

主に舞台(宝塚)、ドラマ、映画

RRR/VIOLETOPIA宝塚千秋楽おめでとうございます!

今日はRRR/VIOLETOPIA千秋楽でしたね。ライブで見ました。

こっちゃんがおっしゃっていたとおり、初日変更はありましたが、初日から千秋楽まで中止になることなく、完走できて良かったと思います。

※2/5にRRR/VIOLETOPIA宝塚千秋楽の感想追記しました。

 

1回目の観劇よりも鮮明な記憶として心に残りました。

RRRはイギリス兵の鳳真斗愛さんの存在感が半端なかったです。圧倒的な悪役感でした。(鳳真さんと言えば1789の看守役も良かったです。短い時間で爪痕を残すってすごい。代役ラマールも見てみたかったなあ。)

あと、ラストでのペッダイヤがマッリをバックハグしてたの心臓に悪すぎた。まさかぴーちなが見れるなんて。これは初恋になりますよね、きっと。

VIOLETOPIAのリストマニアのぴーすけの指ハートも最高でした。

 

晴れやかな千秋楽でした。

ゆらんらんこと侑蘭粋さんと、かとぴこと彩園ひなさんの挨拶も愛と感謝にあふれたものでした。とっても2人とも可愛かった。

ゆらんらんの「私にとってトップスターは紅ゆずるさんと礼真琴さんだけです。」発言とてもキュートでした。それを受けてのこっちゃんが「一言だけでいいの?」と言うとゆらんらんが「ありがとうございました。」と言った後、天華えまさんの小声で「かわいい」発言もキュートすぎた。

 

天華えまさんの挨拶は幸せという言葉が印象的でした。幸せそうな笑顔をみるととっても嬉しかったです。パッション隊長の名の通り、最高の星組パッションでした!東京千秋楽はもっとパワーアップすることで楽しみです。ですが、退団するのが悲しすぎて涙腺が... 本当に寂しいです。

 

大輝真琴さんの挨拶も素敵で心にしみました。RRRで演じてらっしゃったオーナーのオムさんと同じように暖かくて優しそうな人柄を感じました。

 

こっちゃんの「体力つけてもっとがんばります!」を胸に体力もっとつけて宝塚を楽しみます!

大輝真琴さん、天華えまさん、彩園ひなさん、侑蘭粋さん、大劇場ご卒業おめでとうございます。

東京も千秋楽まで元気に星組が駆け抜けれますように。星組パッション!