エトワール・エトセトラ

主に舞台(宝塚)、ドラマ、映画

星組1789大千秋楽:①フィナーレ

  今日は1789の大千秋楽をライブで見ました。

 本当に最高でした。本編も言わずもがなですが、それと同じくらいフィナーレからカーテンコールも素晴らしかった。

  まずは、こっちゃん*1が復帰してくれて嬉しかったです!本当に千秋楽をこっちゃんロナンで見れてよかったです。

 

  歌唱指導のせおっち*2が爽やかでかっこよかった!アルトワ伯の冷たい美しさも良いけれど、やっぱりせおっちは笑顔が素敵だなあと思った。

 

 ロケットダンスも良かった!劇場で見た98期の初舞台ロケット*3を思い出して、涙でした。あの時見た98期生も素敵な上級生になって、くらっち*4ももう退団かと思うと…

 

 娘役群舞もシックな素敵な衣装で美しかった!

 娘役さんがみんな綺麗で眼福でした。こっちゃんとくらっちが一緒に踊るところはお互いに素敵な笑顔でめっちゃ幸せでした。

 

 男役群舞も最強にかっこよかった!天飛くんのダンスがキレッキレで最高にかっこよかったです。ひろ香さんも、心優しきルイ16世からギャップがあってかっこよかった。

 あと、こっちゃんとせおっちが一緒に踊るところは最高でしたね。せおっちとありちゃん*5の並びがかっこよすぎてもっと見たい。せおっち、星組に特出してくれー

 

 ことなこ*6のデュエダンも最高だった。アップテンポなダンスもいいけど、ゆったりめのダンスもいいなあ。どんなダンスも素敵で、やっぱりことなこはいいなあと思った。

 

 パレードも、エトワールのうたち*7が天使すぎたし、ぴーすけ*8のくらっちへの投げキッスと、それを受けてのくらっちの笑顔、最高だった~

 本当に星男も星娘も素敵すぎて、目が足りない…

 書きたいことが多すぎるので、フィナーレ→本編→退団者~カテコの順で書いていこうと思います。

 

 

 

 

*1:星組トップスター・礼真琴さんの愛称

*2:当時星組に在籍していて、現在は専科男役スター・瀬央ゆりあさんの愛称

*3:98期の初舞台は2012年宙組「華やかなりし日々」「クライマックス」。当時のトップコンビ大空祐飛さんと野々すみ花さんの退団公演

*4:星組娘役スター・有沙瞳さんの愛称

*5:星組男役スター・暁千星さんの愛称

*6:星組トップコンビの礼真琴さんと舞空瞳さんのコンビ愛称

*7:星組娘役スター・詩ちづるさんの愛称

*8:星組男役スター・天華えまさんの愛称