エトワール・エトセトラ

主に舞台(宝塚)、ドラマ、映画

私と宝塚:好きなジェンヌさん

 私は宝塚が大好きだーーーーーーー!(唐突な叫び)

 

 仕切り直しまして、私は宝塚が大好きです。

 特に星組が大好きです。

 

2023年1月24日追記。ご贔屓が増えました。(赤字が追記分です。)

 

 私のご贔屓は、星組の瀬央ゆりあさんと月組の月城かなとさんです。

 私がこのブログを始めた大きなきっかけは、瀬央ゆりあさんの専科異動と有沙瞳さんの退団です。1789の千秋楽までにお二人のことをブログで語りたいからです。

 

 ご贔屓以外の特に好きな方、最近注目している方は、

 

 花組は、

 星風まどかさん

鴛鴦歌合戦のお春ちゃんが可愛すぎて好き!歌声も素敵!

 

 綺城ひかりさん

ディミトリのギオルギ王がとっても素敵!花組に戻られても相変わらず素敵でついついオペラが釘づけ。

 

 月組は、

 彩みちるさん

 毎回スチールが最強の可愛さ(特にワンス)。PRプリンスのマリーが不思議系で好き!

 風間柚乃さん

演技、歌、ダンスの3拍子揃っててすごい。フリューゲルのルイスがユーモアもあるいい人で好きです。

 礼華はるさん

オペラでついつい追ってしまう。ぱるくんのダンスが好きだー! 

 きよら羽龍さん

とにかく可愛い。きよらちゃんのオトナブルー最高だった。

 乃々れいあさん

万華鏡のマネキンが可愛かった!

 

 雪組は、

 彩風咲奈さん

  役のふり幅すごい。特に夢さんとクライドが最高!好きなビジュアルはパルムの僧院のファブリス

 

 夢白あやさん

歌声と美しさが好き。フライングサパのイエレナ、本当にかっこいい。

 和希そらさん

ボニクラのブルースレクイエム、耳福だった!ダンスもいい!

 愛陽みちさんと夢翔みわさん

少女ボニーと少年クライドが良かった。私的MVP

 

 星組は、皆さん好きすぎて…ほぼ贔屓だらけ。組推しです。

 

 宙組は、

 芹香斗亜さん

タカスペのスカーレットがとにかく好き。フライングサパのノア、包容力高すぎて。歌声も好き。

 

 専科は、

 汝鳥玲さん

怖いオジサマから可愛いオジサマまで最高です!

 美穂圭子さん

やっぱり宝塚のディーバは美穂さんだと思う。

 

OGの方だと、有沙瞳さん、花總まりさん、野々すみ花さん、大空祐飛さん、安蘭けいさん、彩乃かなみさん、真彩希帆さん、望海風斗さん、舞咲りんさん、音波みのりさんが好きです。

有沙瞳さんは2023年8月に退団されてしまいましたが、ご贔屓でした。今でも大好きです。

 

今日は1789の大千秋楽ですね!

 有沙瞳さんの退団と瀬央ゆりあさんの専科異動は寂しいですが、今日はライブで楽しみます!

 

 駄文長文ですが、読んでくださってありがとうございました。